東京ディズニーリゾートでは、国内の情勢やパークの運営状況により一部チケットの払戻しが行われます。今回はこの払戻し・返金対象となるチケットやその申込方法などを解説していきます。
払戻し・返金対象となるチケット
◆対象となるチケットの条件
払戻しを受付しているチケットは以下の条件をすべて満たしているものになります。
- 未使用
- 指定入園日2020/7/1〜2021/6/11のもの
- 2021/5/11以降に新規購入、入園日を変更していないもの
特に、指定入園日が範囲外だったり入園日を変更したりしていると対象外となりますので、払戻しを検討している方は必ずチェックしましょう。
◆他の対象外チケット
払戻しの対象外となるチケットは、上記の条件の他に以下のものが当てはまります。
- スポンサーパスポート
- 株主用パスポート
- 再来園パスポート
これらのパスポートの場合は払戻しができませんので、抽選入園に参加の上、入園する必要があります。有効期限に注意しましょう!
払い戻し方法
◆事前準備
払戻しの申込みをおこなう前に、以下のものを手元に用意しておきましょう!
- 返金先のキャッシュカードや通帳
- 払戻しをしたいチケット
- 払戻しをしたいチケットの写真を撮っておく
※オンラインで購入した場合はスクリーンショット
◆払戻しの流れ
- 公式サイトの申込みフォームへアクセス
- 確認事項を読む
- 返金先、連絡先を入力
- チケット番号の入力、画像添付
- 入力事項の確認
◆各ステップの詳細
STEP1:公式サイトの申込みフォームへアクセス
東京ディズニーリゾート公式サイトの「チケット払戻し申込みフォーム」へアクセスします。
※チケット画像の添付が必要になりますのでチケットの写真もしくはスクリーンショットを添付できる状態の媒体でアクセスしましょう!
STEP2:確認事項を読む
対象期間のチケットであること、返金についての確認事項などを読み、チェックを入れます。
STEP3:返金先、連絡先を入力
①返金先の銀行口座情報を入力
※公式の予約サイト、公式アプリから購入した場合、支払時に使用したクレジットカードが返金先となります。
②連絡先を入力
返金先等の入力事項に不備があった場合、連絡がくることがありますので確実に入力しましょう。
STEP4:チケット番号の入力、画像添付
①チケット番号の入力
払戻しをしたいチケット番号をすべて入力します。
※5枚まで入力できます。6枚以上の場合は複数回に分けましょう。
※オンラインで購入した場合は受付番号が必要になります。複数の購入がある場合はその都度申し込みましょう。
②画像添付
払戻しをしたいチケットの写真を添付します。
※オンラインで購入した場合はそのスクリーンショットを添付します。
まとめ
今回は東京ディズニーリゾートで払戻し・返金対象となるパークチケットやその申込方法などを解説しました。払戻しを検討している方はぜひ参考にしてくださいね!